ページ

スズキエスクードvs.ホンダヴェゼル


スズキエスクードvs.ホンダヴェゼル
  • スズキエスクード
  • ホンダヴェゼル
こういうライターがいるからモータージャーナリストの言うことは信じられない。そういう印象の記事だ。

どんな素人でも何回か試乗すれば車の特性はある程度は分かる。ライターのいうことのいい加減さにも気が付くものだ。

この記事は単なるホンダヴェゼルのよいしょ記事ででしかない。嫌いな車でもないがそれほど褒められた車でもない。既に時代遅れになっている。今の時期にヴェゼルを選択する理由はあまりない。ヴェゼルのハイブリッド車とガソリン車がまるで別物という認識さえ示されていないのは無責任にも見える。

ビッグマイナーチェンジかモデルチェンジが近いのだが、ホンダのリコール大量生産で予定は大幅に狂っているだろう。いずれにしても、中古を買うならそれなりで評価できるが新車でヴェゼルを選択する理由は少なくなった。



http://autoc-one.jp/suzuki/escudo/whichone-2468991/

2015年11月26日

スズキ エスクード vs ホンダ ヴェゼル どっちが買い!?徹底比較

Text:渡辺陽一郎



スズキエスクードは新しい車ではない。オーソドックスな欧州車を日本市場に入れてみただけの物だ。SUVとしての設計はヴェゼルに劣らず古いものだ。というよりそれ程SUVらしさに拘っているものでもない。最初から日本市場で戦っていないのだから、比較したところであまり意味がない。

ホンダのよいしょ記事にするには、エスクードを持ってくるしかなかったとしたら悲惨な話だ。歴史博物館でもあるまい。

※ 
  1. スズキエスクードのクラシックモダンが理解できない人がいるのは残念だ。
  2. 記事の主は写真を見ると有名人と分かる。きっと忙しくて大切なものを見落としたのかもしれない。
 ※ 
  • 失礼しました。プロのジャーナリストは求めに応じて作品を作り上げることが出来ることを示しただけのことでした。目くじら立てる話ではありません。検索してみたら実にいろいろな企業の商品が並んでいました。 
  • そういう意味ではライターの記事より口コミの方が面白いことに納得できる訳です。
 ※

7

30

365